Case Study

Linkedin (海外向け)
輸送インフラ企業
戦略策定/ 投稿企画 / 投稿代行 / 取材記事制作 / KPI設計 / インサイト分析 / 効果測定 / 英語ライティング
脱炭素や新規事業に関する取り組みを英語圏のステークホルダーに向けて発信したいというニーズに対し、Linkedin戦略を立案。社内の限られたリソースでも継続可能な投稿体制を構築し、投稿テーマの設計から英語ライティング、スケジューリング、インサイト分析までを一貫して支援。
社内での投稿活用が広がり、他部署との連携も活性化。投稿ごとの反応率も安定して向上し、今後の採用活動やパートナー提案への活用も視野に入れられる成果につながっている。

海外向けSNS / 日本向けSNS
大手総合重工メーカー
SNS戦略設計 / 投稿カレンダー提案 / コンテンツ制作 / 広告運用 / モニタリング / 効果測定
日本国内外に向けて、多岐にわたる事業・製品情報を発信するSNS運用を支援。戦略設計から投稿コンテンツの企画・制作、モニタリング、広告運用、効果測定に至るまで、長期的かつ包括的にサポート。
SNSの総フォロワー数は150万人を超え、次世代の注力分野である水素エネルギー関連事業や、航空・鉄道・モーターサイクルといった代表的な製品群の魅力を、国内外の幅広い層に発信。特に、グローバル視点での戦略設計と、日本企業ならではの品質や技術力を伝える表現開発に注力し、LinkedInやFacebookを中心に、企業ブランドの価値最大化に貢献。

Instagram / TikTok / YouTube
エンタメ・テーマパーク運営企業
海外拠点 / SNS運用 / プロジェクトマネジメント / キャスティング / コンテンツ制作
アジアにある海外テーマパークにて、某人気映画キャラクターを主軸とした大型エリアがオープン。それに合わせて、日本人旅行者向けのSNSプロモーションを実施。現地での撮影およびタレント起用による投稿展開を通じて、施設やアトラクション、限定コンテンツの魅力を発信した。
SNS全体での総再生回数は、TikTok 約8,300万回、Instagram 約8,000万回、YouTube 約1,000万回を超えるなど、短期間で大きな話題化を実現。




