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コミュニケーション戦略策定

  • 現状のインバウンド施策やツールを分析し、課題を可視化

  • 統計データや訪日旅行動向を活用した戦略立案

  • 外国人目線での魅力発信をベースとしたプロモーション計画策定

SNS運用

  • 多言語アカウントの開設・戦略策定

  • 各市場のユーザー行動に合わせたコンテンツ企画

  • 投稿分析やエンゲージメント向上施策の実行

広告出稿

  • デジタル広告や海外向け媒体を組み合わせた広告戦略の立案

  • ターゲットの接触メディアを考慮した最適な配信設計

  • 検証データに基づくPDCAサイクルの運用

インフルエンサー活用

  • インフルエンサー招請:市場ごとに影響力のあるインフルエンサーを日本に招いてコンテンツ制作

  • コンテンツ制作支援:インフルエンサーによる日本の魅力を伝える動画や記事の作成サポート

クチコミ・レビューサイト支援

  • デジタル広告や海外向け媒体を組み合わせた広告戦略の立案            

  • ターゲットの接触メディアを考慮した最適な配信設計

  • 検証データに基づくPDCAサイクルの運用

コンテンツ制作・多言語化

  • 歴史、文化、グルメなど外国人の興味に沿った記事・動画制作

  • 英語をはじめとする多言語対応の翻訳・ライティング

  • 各国のトレンドや文化的背景を踏まえたクリエイティブ開発

メディア対策

  • メディア招請:海外メディアを日本に招いて取材機会を提供

  • プレスリリース配信:各市場のメディアに向けた最新観光情報の発信

FLOW

サービス提供の流れ

Phase 1

戦略設計・方針決め

成功に向けた土台づくりとして、全体の方向性を設計します。

  • 調査設計

  • 課題・KPIの整理とターゲット分析

  • 戦略シナリオ/実施ロードマップの策定

  • カスタマージャーニ作成

  • 自社/競合/市場のベンチマーク調査

  • リソース配分とKPI目標値の設計

Phase 2

施策設計・チャネル整備

各チャネルの整備や施策設計を進め、実行体制を整備します。

  • 情報発信チャネルの整備(SNS・地図・検索・レビュー・Webなど)

  • アカウントや動線の設計・最適化

  • 広告配信やプロモーションの設計(配信手法・媒体選定・ターゲティングなど)

  • コンテンツ設計・制作(テキスト/画像/動画/LPなど)

Phase 3

施策実行

実施・検証を通じて、より効果的な運用へと進化させます。

  • 情報発信・広告配信・モニタリングの実施

  • UGC活用・第三者評価の促進・インフルエンサー招致(必要に応じて)

  • コンテンツ・タッチポイントの拡充(LP/Webページ/動画/翻訳対応 など)

Phase 4

改善・最適化

これまでの実施内容をもとに、改善・拡張・新展開を検討・実施していきます。

  • データ分析と改善提案

  • デジタル戦略の再設計・最適化(必要に応じて)

  • 新市場・新ターゲット層への展開(海外施策、越境プロモーション 等)

  • リアル×デジタル連動施策(展示会/イベント/タイアップ 等)

※各フェーズの一部だけのご支援も可能です。

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INBOUND MARKETING

インバウンドマーケティング支援内容

インバウンド戦略の構築から、デジタル施策を中心とする集客施策の実行・効果検証、
さらにはローカライズ対応まで幅広く支援し、包括的にサポートいたします。

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