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世の中をつくる

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企業の成長に真に貢献する

SNSマーケティングが

​当たり前の世の中をつくる

Our Services

Our Services

Inbound Marketing

インバウンドマーケティング

インバウンド戦略の構築から、デジタル施策を中心とする集客施策の実行・効果検証、さらにはローカライズ対応まで幅広く支援し、包括的にサポートいたします。

Social Media Marketing

ソーシャルメディア・マーケティング

戦略や日々の運用に関するコンサルティング、コンテンツの企画や制作、リスクマネジメント、広告出稿など、ソーシャルメディアマーケティングに関わる様々な業務をご支援します。

Our Clients

Our Clients

Our Team

Our Team

代表取締役・CEO

梅垣 至弘

梅垣 至弘

米国にて大学を卒業後、経営コンサルティング会社を経て、2011年に(株)トライバルメディアハウスに入社。国内のソーシャルメディア黎明期から大手企業のSNS施策を推進し、業界を牽引。

 

2017年に独立し、2019年に(株)Patchを設立し代表取締役に就任。トヨタ自動車、川崎重工、日本航空などの多くの企業のデジタル・SNSマーケティングを支援。

 

2020年から日本政府観光局(JNTO)のデジタルマーケティングアドバイザーに就任。以降、インバウンドマーケティング分野にも注力している。

副社長・CCO

ウィー ベサニー

ウィー ベサニー

シンガポール出身。国際基督教大学卒業後、 (株)トライバルメディアハウスに入社し、主にグローバル案件のSNS運用を担当。

 

3年後にWPPグループの広告代理店へ転職し、ソーシャルメディアマネージャーとして様々なインバウンド案件のSNSアドバイザーとして活躍。2019年の株式会社Patch設立に伴い当社へ移籍し、副社長に就任。

 

日本・外資系広告代理店での経験を活かし、インバウンド・アウトバウンドのグローバルマーケティングを担当。Instagramのスペシャリストとして、戦略策定からパフォーマンス分析、日常運用、コンテンツ制作まで一貫して手がける。

執行役員・COO

河北 拓真

河北 拓真

新卒で (株)トライバルメディアハウスに入社し、日系企業をメインにSNS戦略から運用まで様々な範囲を担当。

​​

3年後に外資系総合代理店マッキャンエリクソンに転職し、約6年間デジタルプランナーとして、外資系クライアントのデジタル支援に従事。SNS支援のみならず、デジタル広告、コンテンツ企画など、幅広く対応。​

 

2024年に株式会社Patchに転職。総合代理店での経験も活かし、ソーシャルメディア以外の領域も提案可能。

Case Studies

Case Studies

グローバル精密機器メーカー

Instagram (海外向け)

グローバル精密機器メーカー

戦略策定 / 英語ライティング / UGC活用 / 投稿運用 / 効果測定 / SNS広告

新製品の海外認知を高めるため、英語圏のカメラユーザー・写真愛好家に向けて、UGCを活用したInstagram運用を支援。投稿テーマやトーンを設計し、英語でのライティングから許諾取得、投稿代行、広告運用までを包括的に担当。
UGCによる自然な訴求と、投稿・広告の一貫性ある発信により、投稿のエンゲージメント率が向上。海外ファンとの接点が広がり、アカウントの保存数・UGC投稿数ともに増加する成果につながっている。

小売・商業施設

Instagram

小売・商業施設

戦略策定 / 投稿企画 / 投稿制作(撮影・ライティング) / 投稿代行 / 効果測定 / 広告運用

某商業施設における集客を目的に、アカウントの構成から運用、予算配分まで、効果的に運用できるよう全体の支援を実施。

施設内における各ショップと連携しながら、様々な切り口・テーマのコンテンツを制作。配信エリアを限定した広告も活用し、昨対比でリーチ3倍、エンゲージメント数も10倍の数値を獲得し、来店数向上にも寄与している。

運送(鉄道)

Instagram (海外向け)

運送(鉄道)

インバウンド / インフルエンサー / 投稿企画 / 投稿制作(撮影) / 英語ライティング / 効果測定

今後増加が見込まれる「旅マエ(旅行前の情報収集段階)」および「旅ナカ(旅行中の行動段階)」の外国人観光客に向けて、観光地や体験ができる企業様沿線のトレンドスポットを画像や動画で紹介。※弊社は一部動画制作のみ担当

弊社制作のコンテンツでは、日本の観光情報を発信している海外インフルエンサーを起用し、外国人視点で動画制作を実施。再生回数もフォロワーの数倍以上の再生回数を記録し、フォロワーのみならず、多くの人に投稿がリーチできている。

エンタメ・テーマパーク運営企業

Instagram / TikTok / YouTube

エンタメ・テーマパーク運営企業

海外拠点 / SNS運用 / プロジェクトマネジメント / キャスティング / コンテンツ制作

アジアにある海外テーマパークにて、某人気映画キャラクターを主軸とした大型エリアがオープン。それに合わせて、日本人旅行者向けのSNSプロモーションを実施。現地での撮影およびタレント起用による投稿展開を通じて、施設やアトラクション、限定コンテンツの魅力を発信した。

SNS全体での総再生回数は、TikTok 約8,300万回、Instagram 約8,000万回、YouTube 約1,000万回を超えるなど、短期間で大きな話題化を実現。

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